DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり!!我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αで子育てやママの女子力アップ、その他いろいろな事も。

MENU

英語ペラペラ!岡山観光ガイドはDWEキッズ

岡山の子供観光ガイドは、な~んとDWEキッズ!

 

前にテレビで紹介されたらしく、歳の離れた我が妹が

「英語ペラペラな子供が観光ガイドっぽいことやってて、お姉ちゃんちにあるディズニー教材が映ってたよ~」

と教えてくれました。

 

妹は私と違って完全バイリンガルです。

同じ帰国子女でも、海外で生活し始めた年齢が違うんですね~。

 

私の初海外は9歳ですが、日本人学校に行っていました。

この時、妹は2歳で、インター保育園に通う毎日。英語漬けです。

 

次の海外生活は、私15歳(汗)。片言からスタート。

妹は8歳…。現地校であっという間にしゃべれるように。その後大学卒業まで海外生活していました。

 

さて、そんなバイリンガルな妹が、テレビで岡山の英語キッズをみて、

「すっごい英語上手だったよ」と。

しかもこの子、海外経験なしなんですって。

つまりはDWEのみで、本来ならここまで育つんですね~。スゴイわ。

 

どんなもんか、観てみたくて探したら、ありましたよ。

ワールド・ファミリーのサイトに。

YouTube動画も載ってる!

pr.dwe.jp

 

続編も!

pr.dwe.jp

 

いやぁ~うまいわ。流暢だわ。

英語だけじゃなくて、知識もスゴイわ。

こりゃ観光客にウケるね。

 

この子自身もスゴイけど、この子の英語を育てたDWE教材もスゴイ!

と改めて思いました。

 

残念ながら、我が家はこのスゴイ教材を活かせきれていません…(涙)

もったいなかったなー。もう2人とも小学生になっちゃったよ(汗)

 

この子のお母さんのメッセージも素敵です。

こども英語を考えてるママさん必読!

pr.dwe.jp

 

やっぱり0歳からの家庭環境って大事ですね☆