DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり!!我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αで子育てやママの女子力アップ、その他いろいろな事も。

MENU

DWEのワールド・ファミリーが進化中!?

ものすごくご無沙汰しておりますm(_ _)m

 

結局ベネッセのチャレンジEnglishはあっという間に飽きてしまい、学年が上がる前に解約しました。

チャレンジタッチで無料でできる範囲で十分みたい。

mommy-akko.hatenablog.jp

 

さてさて、正直なところ、ここ最近のわが家は英語から遠ざかっています(汗)

 

でも教材が置いてあるので、子供達はホントに時々ですが、DVD取り出してきたり、カードやったり、タッチペンやったり、気ままにやっております。

 

でもワールド・ファミリー自体は着々と進化している様子。

 

ワールド・ファミリー バイリンガル研究所なるものを設立してます。

bilingualscience.com

 

加えてワールド・ファミリー・スクエアが新宿にオープンしてる!!

↓↓↓

お知らせ「ワールド・ファミリー・スクエア 新規オープンのお知らせ」 | 子供・幼児英語教材「ディズニーの英語システム」 | DWE (Disney's World of English)

 

英語はますます必要になる世の中…

これからは出来て当たり前になりそうですが、だったら乳児期に日本語と一緒に英語も覚えちゃうのがベストですよね!

大きくなると、そこまで時間が割けなくなるし、観てるだけ聴いてるだけで自然に…っていうのが難しくなります。←経験済み

生まれてすぐに環境があればしゃべれるようになるんだったら、親としてはその環境を整えてあげたいですよね♪

もっと早くから真面目に取り組んでいれば良かったな~、と思うakkoママでした。