DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

夏休みの自由研究に!小学生向けお金の教養講座(7/25@新宿)

もう間もなく子供達は夏休み入りですね!

わが家の小3娘は先日夏休みの宿題をごっそり持ち帰り、

「自由研究なにしよーかなー?」

「読書感想文もやらないとー」

と、夏休み前からざわついております。

 

そんな娘を横目に、ふと思い出した小学生向けお金講座ハピプロこと「HAPPY×PROJECT SCHOOL」

 

どんな講座かというと…↓

 

お金とのハッピーな付き合い方を身につけよう!

7月25日(火)は夏休みスペシャルver開催♪

お申込み受付中!詳細はこちら


・自分にとってより良いお金の使い方を判断する力
・限りあるお金の使い方を考える計画性
・多くの条件をもとに、自分の行動を自分で決める力

お金との関わりは、たくさんのことを教えてくれます。


また、早いうちからお金の使い方、貯め方、考え方を身につけることは、 友人間や大人になってからの金銭トラブル回避につながるほか、 お金に縛られずに夢を描き、より自分らしい人生を歩む第一歩にもなります。

これからの時代を生きる上で必要とされている教育のひとつが、金銭教育です。
お金を上手に使うってどういうこと?どうして大事に使わなきゃいけないの?
おうちで伝えるのが難しい、でも、学校で教わることの少ない「お金のこと」。
将来お金とポジティブな関係を築くために、いま、親子で学んでみませんか?

(ハピプロHPより)

 

気になりませんか?

 

私はずーっと小3娘と受講したいと思っていたのですが、わが家にはもう一人保育園児の年長娘がおりまして、彼女を連れて参加はできなさそう、来年4月に小学校に上がるまでおあずけかな、と思っていたんです。普段は日曜日に開講で、預け先もありませんし。

 

でももしかして、夏休みなら平日開講!

平日なら年長娘は保育園に行ってるから、小3娘と二人で参加できる!!

ということで早速申し込みました!

 

今回のハピスクは「夏休みの宿題に役立つハピスク」だそうで♪

  • 自由研究に役立つヒント
  • 自由研究になっちゃうおみやげ

が用意されたスペシャル版なんだそうです!

 

<スケジュール>
13:00 開校、はじめのあいさつ
13:10 ルール説明
13:20 ボードゲーム「HAPPY×PROJECT(ハピプロ)」でお金をつかって楽しくあそぼう!
14:40 ゲームのまとめ
15:00 ゲームで学んだ知識を、日常で生かしていくには?
・日常の会話のヒント
・こんな研究をしてみると、夏休みの宿題に生かせるかも!
・おみやげのつかいかた など
15:45 アンケート記入
16:00 閉校

 

日時:2017年7月25日(火)13:00 – 16:00
会場:ファイナンシャルアカデミー新宿本校(JR新宿駅より徒歩5分程度)
参加費:3,780円(税込/教材費込)

 

 

小3娘はどんなことを学び取ってくれるのかな。

今から楽しみです。

 

お申し込みはファイナンシャルアカデミーの以下サイトから。 

http://www.f-academy.jp/link/4068/seminar_index.html

→「その他入門セミナー」にあります☆