読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

インフルエンザ流行で学級閉鎖です ( ̄□ ̄;)

子育て

おはようございます。

インフルエンザ、流行っているようですね。

わが家は今のところ無事ですが、先週は小2娘のお隣のクラスが学級閉鎖になっていました。

小2娘のクラスはお休み2~3人で大丈夫そう♪ なんて思っていた矢先、昨日の朝、学校からメールが入り、

インフルエンザ感染拡大防止のため、1/24から3日間、学級閉鎖と致します。

とのこと。

 

わが子が元気でも学校をお休みしないといけないのは、ワーキングママにはキツイ。

 

私は在宅勤務なのである程度は仕事できますが、子供がいると集中できませんからね~。

 

それにしても、ついこの前までは真っ先に体調を崩す小2娘でしたが、ここ数ヶ月は学校を休むことが減りました。もしかして冬に強い!?

 

免疫力上がったのかな~。

免疫… そういえば、免疫力を上げるっていう子供サプリを飲み始めています

 

こちらです▼

こどもの体を守る新習慣サプリ【メンエキッズ】

 

もしかして効いてる?

 

最近は食物に含まれる栄養素が減少していて、どんなに食べても栄養価が足りない、と聞きます。

良く風邪を引くわが子達(特に小2娘)、栄養足りないのかと心配して色々サプリを見つけては試していましたが、味の面で二人が継続できそうな物になかなかたどり着けませんでした。

 

そんな時に見つけたメンエキッズ

初回半額いつでも止められる、とあったので早速試してみました。

 

「おいしい~♪」とふたり。

私も1本だけ試してみましたが、オレンジ味のヤクルトっぽい味がするゼリーです。

よ~く味わうとほんの少しだけ苦みを感じましたが、全然気にはなりません。

子供達が気にしないのだから、問題無い範囲なのでしょう。

 

初回お試し30本をしっかり継続できたので、定期購入することにしました♪

 

毎日朝食時に1人一本ずつ食べています。

ちょっとお高い朝の習慣。

でも、確かに風邪を引かなくなったし、気持ちも元気になってるように感じます。

しばらく続けてみます。

 

皆さんもインフルエンザにはお気をつけください!