DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

2017年 子ども達の英語の目標

f:id:mommy-akko:20170105132840j:plain

 

あけましておめでとうございます。

 

お正月休みが終わり、我が家は休みボケを抱えたままそれぞれの活動を開始しております。

 

新しい年を迎え、子ども達にDWEに対する今年の目標をきいてみました♪

 

小2娘 →「まだ決めてない…」(^^;)

年中娘 →「ペ~ラペラになる!」

 

スゴイ温度差(汗)。

小2娘は目標達成には「努力が必要」と分かっているので、あえて目標を掲げなかったと思われます。

 

そんな小2娘に今年の目標をきくと、「早寝早起き!」とのこと(笑)。

確かに大切だけど、目標にすることかな~?

 

具体性がないので、母が勝手に子ども達の目標を設定しました。

 

小2娘 →「ライムCAP合格!」

年中娘 →「グリーンCAP合格!」

 

どうかな~?

母が引っ張っていかないと続かない我が子達…。

まだDWEはお休みモードですが、母、頑張ります!

 

今年もよろしくお願い致します☆