読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

サンタさんの正体って…?小2娘に問い詰められ、カミングアウト!

f:id:mommy-akko:20161208062644j:plain

クリスマスまであとわずか。

もう皆様のお宅のサンタさんはプレゼントの準備万端でしょうか。

わが家は、まだ何も。優柔不断な娘達、希望が二転三転しています。

もうこうなったら直前まで悩んでもらいます。

え、間に合うの!?と思われかもしれませんね。

実はわが家、今年ついにサンタさんの正体、カミングアウトしちゃったんです。

 

サンタさんってホントはママなの??

f:id:mommy-akko:20161208062707j:plain

わが家の長女は小学校2年生。

2年生にもなると、サンタさんの正体を知っている子がグンと増えるようです。

上に兄や姉がいれば当然かもしれませんね。

実際、小2娘の同級生ご一家とランチしたとき、クリスマスプレゼントの話題になると、小3のお姉ちゃんが「でもサンタはママだからね~^^」とつぶやいていました。

幸いにして、この時はわが子達の耳には届いていなかったようです。

 

私自身、サンタの正体を知らされたのは小3の時。

なので、来年あたりかな~とは思っていました。

 

ところがある日、小2娘が突然、

「サンタさんってほんとはママなの?ママなんでしょ?」

と問い詰めてきました。( ̄▽ ̄;)

「え、なんで?」とたじろぐ私。

 

まだわが家の下の子は年中だし、しらばっくれようかな~とも思いましたが、どうやら学校で話題になっている様子です。

そりゃそうですよね… ランチしたお友達のおうちではカミングアウト済みだというし、他にも知っている人がいて不思議ではありません。

いずれカミングアウトするんだし、良い機会かな~っと思って正直に伝えることにしました。

夢を壊してしまうようで、ちょっと心が痛みます。ガッカリかな…。

と思いきや、そんな心配はご無用だったようで、

な~んだ、そうだったんだ。

じゃプレゼント一緒に買いに行こ!

と満面の笑み。逆に嬉しそうでした。

年中娘も「へ~」で終わり。

あれ?そんなもん?

 

結局のところ、プレゼントをもらえればサンタであろうとママであろうと関係ないみたいです。 (^_^;) 

わが子達はかなりゲンキン…。

全く衝撃のないカミングアウトになりました。

 

いざプレゼント選び!

もうかれこれ1ヶ月以上、いや2ヶ月は悩んでいます、娘達。

カミングアウトすると、直前まで待てるところが好都合ですね。

 

それにしてもなかなか決まりません。欲しい物がコロコロ変わります。

やっと決まった!と思ったら、トイザらスの冊子が届いて振り出しに戻ったり。

二人で冊子をめくりながら目移りしまくりです。

 

そして、や~っと決まりました!

 

年中娘が欲しいモノ

 お絵かきが上手になりたい年中娘は、これ▼

パーツを組み合わせてキャラを作り、トレースして絵を完成させるみたいです。

鉛筆を持って細かい作業をするのが好きな年中娘にはピッタリです☆

 

小2娘が欲しいモノ

ぬいぐるみ好きな小2娘は、これ▼

ペットを飼いたがっている小2娘ですが、今のアパートはペット不可だし、そもそも今の経済状況でペットなんて飼っていられないので、その代わりに。

YouTubeで確認して、このパピーにfall in loveしたようです。


トイザらス - ライブペット マイドリーム パピー

 

確かにカワイイ。(*´∀`*)

じゃぁ、注文しましょうか。

 

と、トイザらスのサイトを開いたら、なんとなんと、在庫切れ!!

ガーン、出遅れた…。

入荷待ちと書いてあったので、問い合わせのメールを送りましたが、もう3日経つのに音沙汰なし…。

アマゾンとか楽天にないかな~と見てみたら、なんと定価の3~4倍で出ています。

あり得ん… さすがにこれに3万円も出せません。

年内に入荷されるかなー。

それともまたプレゼント選び、やり直し?

 

早く返事が欲しいです、トイザらスさん…。

入荷、間に合いますように…☆