読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

DWE冬眠モード全開… 抜け出すチャンスはPPAP?

DWE英語  - 取り組み

また寒さが戻ってきましたね…。

寒いと行動が鈍るわが家です。

11月中旬に娘二人揃って新CAPをもらってから気が抜けてしまい、その後のノロ騒動でわが家のDWEスイッチは完全にオフ状態、ただいま冬眠モードです。

 

2週間以上、何もしていない…。Σ( ̄Д ̄;) 

 

でも… 

何もしないって、すっごく楽!σ(^_^;

 

マズイです。楽な方へ流されそう。

 

かけ流しと電話レッスンの練習だけは習慣化できたつもりでしたが、一度休んで「楽」を味わってしまうと、元に戻すのが大変です

 

そんな最中、中学生の頃の同級生に15年以上ぶりに会いました。

お子さんはインターナショナルスクールに通う1年生の女の子。

ハーフではありません。両親日本人です。

しかもママ(同級生)は英語全然ダメ。苦労が絶えないそうです。

対するお子さんは幼稚園からインターだそうでペ~ラペラ。発音の良いこと!

でもママには娘が何言っているのかさっぱり分からないそうです。(^_^;)

 

そのお子さん、PPAPのモノマネを振り付きで披露してくれました(笑)

今流行ってるこれです▼


PPAP Pen Pineapple Apple Pen

 

それが発音が良すぎて超面白くって!ヾ(≧▽≦)ノ

わが子達もマネし始めましたが、意外と二人の発音も負けてなくて驚きました。

 

やっぱりこのまま楽に流されてはいかん… 母よ頑張れ!

と自分に言い聞かせ、昨晩は重くなりすぎた腰をなんとか持ち上げ、かろうじて電話レッスンの練習をしました。かけ流しは完全に忘れていました。

 

インター女子のPPAPでほんのちょっと英語スイッチが入ったので、このチャンスを逃すことなくDWE復活に向けて動きたいと思います。

 

まずは明日の電話レッスンを忘れないようにしよう…!