読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

【お小遣い稼ぎ】ビデオリサーチの調査協力で2000円ゲット!

お小遣い稼ぎ

先日ビデオリサーチの突然の訪問について書きました。

mommy-akko.hatenablog.jp

 

最初は不信感でいっぱいだった私。

ですが、謝礼が頂ける、しかも百円単位ではなく千円単位の額ということだったので、一気に興味が湧き、やる気満々で引き受けました。

私が引き受けたのは、「テレビに関するお伺い」という調査。

ビデオリサーチのホームページにも、現在全国でこの調査を行っていることが書かれています。(→「テレビに関するお伺い」調査 | ビデオリサーチ

 

さて、調査員の訪問1回目の時に、5~6ページ程度の薄いアンケート冊子を1部渡されました。こちらの回答にかかった時間は、およそ10分弱。楽勝です。

こんなんで2000円もらえちゃうの~!?とウハウハでした。( ̄▽ ̄)

 

そして待つこと1週間ちょっと。

調査員がまたやってきて、アンケート冊子をドサっと渡されました。( ̄▽ ̄|||)

f:id:mommy-akko:20161121161030j:plain

けっこう分厚くて量ありますね…。やっぱり2000円なだけある。

大きい冊子2冊と小さいのが3冊の計5冊!

そして、1000円のギフトカード2枚!!

えっ!?先にくれるの?とビックリしました。

てっきりアンケート完了後、回収する時にくれるんだと思っていたので。

それだけで会社に対する信用度が私の中で急上昇しました。

そして、調査員のおばちゃんが冊子の内容を1冊ずつ説明するのを、熱心に前のめりで聞く私。

大冊子1冊は所有するテレビやパソコン等、所有するメディアに関するアンケートで、すぐに始めて大丈夫とのこと。

もう1冊の大冊子はテレビで番組を見た日時や録画した日時、録画再生やDVD等を再生した日時の記録用。

小冊子は私と子供二人の生活スタイル(起床時間、就寝時間、在宅時間など)の記録用に一人1冊。

1週間分の記録を取ってください、とのことで、4冊に関しては記録開始日が指定されていました。

 

というわけで、先週の月曜日から記録開始。

昨日終了し、先ほど回収されて行きました。

大変だったかどうか… と言いますと、全然です。楽勝でした☆(≧▽≦)

なんせ、ほとんどテレビ観ませんでしたから…(汗)

こんなに観ないとは逆に驚きでした。

平日は睡眠時間と在宅時間を記録して終わりです。2000円ももらっちゃって良いのかな~っていう感じ。

たぶん、テレビだけでなく、パソコンやタブレットスマホを持っていて、それぞれでテレビや動画を頻繁に視聴する人には、大変な作業かもしれません。

でもテレビを視聴できる媒体1つにつき1000円(テレビ視聴記録用の大冊子1冊)だったと思うので、パソコンもタブレットスマホもテレビ見られる設定にしてある場合は、それぞれにつき1000円追加でもらえるんだと思います。(違うかも?間違っていたらごめんなさい。)

 

今回の調査に協力してみて、わが家は平日にテレビをほとんどつけもしないことが分かりました。調査期間中の平日のテレビ視聴はゼロです。もちろん子ども達も含めてです。ある意味スゴイ。

土日は子ども達がしまじろうの番組をみたり、サザエさんをみたりしていました。

私はほとんど視聴せず…。(汗)

マズイですね、ニュースぐらいは見ておかないと。世の動向から取り残されて頭の中身が化石化してしまう。在宅勤務だから普段は誰とも会話しないので、なおさら重傷です。

どおりで最近、話しについて行けない訳だ、と納得しました。

ま、ニュースはパソコンでも十分ですね。たまには読もう!

 

というわけで… 

こんなんでお小遣い稼げてしまうのは、私にとっては新たな発見でした。

他にはないかと調べてみると、色々あるんですね~。

後日まとめてみます♪