DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

【DWE】グリーンCAP&ブルーCAPが届きました☆

 

先日、久々のカラー・グラジュエーションを達成したわが子達。

mommy-akko.hatenablog.jp

 

ついにCAP到着! 

昨晩、待望のCAPが届きました!

f:id:mommy-akko:20161118055511j:plain

 

帰宅した子ども達、テンションMAXです。

記念写真をパチリ。

 

▼小2娘 イェ~イ! ヾ(○⌒∇⌒○)ノ  満面の笑みです。f:id:mommy-akko:20161118060536j:plain

 

▼年中娘 やったね! v(○⌒∇⌒○) こちらもニッコニコ。

f:id:mommy-akko:20161118060610j:plain

 

一緒に届いたグラジュエーション・カードをマイブックに入れます。

f:id:mommy-akko:20161118060806j:plain

 

裏面は、記念写真を貼れるようになっています。

f:id:mommy-akko:20161118061458j:plain

 

このマイブック、娘達の成長記録としてとっても素敵な記念になりそうです。

WFCに入会当初はわざわざ買わなくても… と思っていましたが、今やわが家の必需品。

イベントには必ず持参して先生達にスタンプを押してもらいます。後日、空いているスペースにイベントで撮影した写真を切り抜いて貼り付けているので、DWE専用のアルバムみたいになっています。

そのほか、CAPの合格シールを集めるシール帳の役割も果たしてくれれば、TEの取り組み内容も記録できる。カレンダーもついていて、毎日の取り組みを記録できるようになっています。毎日はさすがに面倒なのでわが家では活用していませんが。

DWEの取り組みはこれ1冊で管理できます。

高かったけど(税抜きで一冊1900円!)カラフルでカワイイし、買って良かったな~と思っています。子ども達も気に入っていて、時々見返しては楽しんでいます☆

 

ご褒美プレゼントはどうなった? 

さてさて、カラー・グラジュエーションのご褒美プレゼントが二転三転していた娘達ですが(やる気を継続させるために、節目節目にプレゼントを設定しています)、おもちゃ屋さんでこちら(▼)に即決です。二人とも同じものを選択。 ( ̄∀ ̄;) 

 

親の趣味趣向からはかけ離れています。(; ̄□ ̄)

なにが楽しいのかわかりませんが、二人してこれ。

予算一人あたり2000円にしていたのですが、1000円ずつで収まったので、まぁいいかと買ってしまいました。予算内なら何でも良いと約束していましたが、まさかこんな物になってしまうとは…。しかも、後からネットで調べてみたら、なんと500円台からあるじゃないですか!損した気分…。

さらにこのおもちゃ、お店のゲーム機で遊ぶのに使うものだったらしく、ゲームデビューさせてしまうという落とし穴つきでした。( ̄0 ̄;) 

1回ずつ試してみて全くハマった様子はなかったので、ちょっと安心。

ゲーセン通いするようになっては嫌だな~と思っていましたが、その心配はなさそうです。

親としては、本とか役に立ちそうなものを選んで欲しかったのですが、今回はゲームにハマらなさそうということが分かったので、ある意味よかったかな。

 

当初小2娘が希望していた学習漫画『サバイバルシリーズ』は、お友達がシリーズで持っていて、借りてきてはテレビもそっちのけで寝る寸前まで読んでいます。年中娘も一緒になって見させてもらっています。

今借りてるのはこちら▼ もう何冊目だろう…。次から次へと申し訳ない。

「そんなに好きならそれにしたら~?」と言ったら、「貸してもらえるからわざわざ買わなくてもいい!」となんともゲンキンな答えが返ってきました。

ちゃっかりしています。いや、しっかりしているというべきか。(~_~;)

こちらのサバイバルシリーズ、科学編と歴史編があり、教科書よりも楽しく学べそうです。機会(とお金と場所)があったら全巻揃えて、いつでも参照できるようにしてあげたいところです。

 

おっと、DWEネタから脱線してしまいました…。

 

娘達よ、カラー・グラジュエーションおめでとう!

次のCAPを目指して、また頑張ろうね☆

 

昨晩はテンション上がってしまって、電話レッスンをすっかり忘れてたわが家でした。(^▽^;)