読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

ヤマモリのタイカレー、激ウマです!

またまた食ネタです。

まともに料理していないのがバレそうな食ネタばかりですが、朝と夜は子ども達にちゃんとご飯作っていますよ!手抜き料理ばかりですが。(^^;)

 

先日、タイカレーにハマっていることを書きました。

mommy-akko.hatenablog.jp

 

その後、ランチは毎日タイカレー!

にはならず、冷蔵庫にある残りものでしのいでおりました。( ̄ー ̄;)

あぁさみし…。

 

今日は朝保育園に送りに行った後、隣駅の銀行まで自転車を飛ばし(記帳したかっただけ)、銀行の隣にある大型スーパーに寄ってきました。昔からある西友っていうスーパですが、いつの間にか24時間営業になっていて開店していたのでビックリしました。

久しぶりのスーパーです。

買う予定だったのは、昨日無くなってしまったソースと残り少なくなったケチャップだけだったんですが、ソース&ケチャップコーナーの真向かいにレトルトカレーコーナーがありまして…。

見つけちゃいました、タイカレー

食べてみたいと思っていた、あのヤマモリのタイカレー。( ̄u ̄*)

 

誘惑に勝てず、買ってしまいました!!税込み300円也。

お昼、待ち遠しかったな~。

で、食べましたよ、もちろん☆

 

激辛&激ウマでした!!

この前のS&Bのは、クリーミーでちょっと甘みがあってマイルドで(それでも辛いです)、美味しいといえば美味しいのですが、ちょっと物足りない感じでした。タイカレーってそもそもクリーミーじゃないし。

それに比べて、今回のヤマモリのはかなり本格的でした。

スープみたいにさらっとしていています。具は鶏肉やタイなす、お豆っぽいもの、何かの葉っぱ(こぶみかんの葉、と書いてありました)2枚、それに緑唐辛子が丸ごと

箱の裏に「葉と唐辛子は刺激が強いので取り除いてからお召し上がりになることをおすすめします」と小さな文字で書いてあります。「取り除いて」の文字がわざわざ強調されています。

でも、その文面に気付いたのは食べちゃった後でした。

丸ごといっちゃいましたよ、唐辛子。

食べきった後、しばらく口の中がヒリヒリしていました。(^▽^;)

 

でも、美味しかった~♪

タイカレーファンも満足できるお味かと思います。しかも300円!

これはお勧めできる一品です!

ごちそうさまでした☆