読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

寒い日のランチは激辛タイカレーで。

食生活

寒いですね~~。

私は寒さが苦手です。冷たいモノもちょっと苦手。

でも、激辛は大得意です。

韓国料理もタイ料理もインド料理も大好き♡

けれど、子どもが生まれてからは激辛料理からは遠ざかっていました。

さすがに8歳と5歳にはまだ無理ですから。

 

でも気付いちゃったんです。

お昼はいつも一人ぼっちランチ。

一人なら何食べたっていいんじゃない?

もう授乳してる訳じゃないし、激辛OKでしょ。

 

と思っていたら、いいタイミングでレトルトのタイカレーを頂きました。(^O^)

本場タイのレッドカレー

タイ語で書かれていて何だか全然わかりませんでしたが、お鍋の絵の上に2 min.と書いてあったので、お鍋でパウチごと温めること2分。

あとはご飯にかけるだけのお手軽ランチ♪

おぉ~~!辛い!ウマイ!温まる!!

 

と昨日、頂き物のタイカレーでランチを楽しんだわけです。

そして、さらに寒さが増した今朝、自転車で年中娘の保育園に向かいながら

あ~~~、今日もタイカレー食べたいナ

と思い始めたら、食べたいモードにエンジンがかかってしまい、

娘を送り届けた後、マイバスケットへ直行しました。

 

タイカレー、タイカレー、と探していたら、韓国料理のスンドゥブが目にとまります。

こちらも大好き。真っ赤っかで辛そう♡

手にとってみたものの、今日はタイカレー気分だったので、元にもどしてタイカレーを探し回ります。

あったあった!グリーンカレー

1種類だけ置いてありました。

 

ちなみに購入したのはこちら▼ S&Bの商品です。

というわけで、本日のランチは昨日に引き続きタイカレーを頂きました。

こちらも昨日と同じく、パウチごと沸騰したお湯で温めご飯にかけてできあがり。

ランチはいつも手抜きです。ランチに限らずいつもかも…

f:id:mommy-akko:20161109135129j:plain

上手に撮れませんでしたが、こんな感じです。

鶏肉2切れ、野菜はなすとタケノコとパプリカかな?

ココナッツミルクが効いて、昨日の本場タイカレーよりクリーミーな感じ。

辛みもそれほど強くはありません、私には。

もっと辛くても良かったな~。

でも美味しかったです。満足満足。(≧▽≦)

あ、でも、タイカレーに慣れない人には、変な味かもしれません。(^_^;)

 

次はこちらを試したいな~▼

ヤマモリのグリーンカレー

モンドセレクション7年連続金賞受賞って書いてありますよ☆

マイバスケットにはなかったから、今度スーパーで探してみよっかな。

早く食べてみたい…。

 

しばらくタイカレー・ブームが続きそうです♪

 

ちなみに頂いたレッドカレーを検索したら、同じ会社が出しているイェローカレーを見つけました。

あり得ないぐらい高い!!

アメリカで大人気だそうです。