読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

CAP合格&カラー・グラジュエーション

おはようございます。

 

小2娘 グリーンCAP

年中娘 ブルーCAP

合格しました!\(^o^)/

 

最後の課題を提出してから、毎日欠かさずWFクラブサイトをチェックしていた私。

まだか~、まだか~、と娘達よりドキドキワクワクしていました。

たぶんPassしただろうとは思っていました。

けど、このカラー・グラジュエーションを目前に、万が一、一人だけTry Again(やり直し)判定になっていたら、かなり気落ちするだろうな~とちょっと心配だったんです。

 

毎日、朝と晩と、暇があれば仕事の合間にもクラブサイトにログイン。

そして、今朝も起きて真っ先にクラブサイトにログインしてみると…。

おぉ~っ!!

昨日まで白抜きだった課題ボタンと帽子マークが

塗りつぶされてる!!

やった~!!合格だ~♪

 

記念に画面キャプチャしてみました☆

▼小2娘のサイトページ

f:id:mommy-akko:20161109055439p:plain

 

▼年中娘のサイトページ

f:id:mommy-akko:20161109055229p:plain

 

二人そろってCAPゲット!!

よかったよかった。

 

CAP課題に応募したのが、ちょうど1週間前。

クラブサイトには1週間で結果が反映されるんですね♪

帽子が届くまでは、あと2週間ぐらいかかるかと思います。

 

プレゼントは何にする?

さて、我が家では、各BookのCAP課題と電話レッスンをクリアするとミニプレゼントカラー・グラジュエーションでビッグプレゼント(といっても上限2000円)のご褒美を与えることにしています。

 

ひと月ほど前に、すでにビッグプレゼントを選んでいた娘達。

mommy-akko.hatenablog.jp

 

母としては嬉しいチョイスでしたが、やっぱり違うのにする~と二人そろって言い始め、あれこれ迷ってまだ決めかねています。

 

ちょっと前にショッピングモールで見つけて、お試しで遊んだこれ▼

こんなのがいいと言うんです。( ̄0 ̄;)

今知りましたが、なんと一つ5000円もするようで。

ただ、この前の日曜日にモールに行った時はもう売り場になく…。

ガッカリしつつも、あっけなく諦めてくれた二人です。

私はそんなに高いモノだとは知りませんで、店員さんに在処をきこうと思ったのですが、きかなくて良かった…。

もう売り切れ、ということにしておこう。(〃 ̄∇ ̄)

 

さぁ、何にするかな~?