DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

子どものつぶやき… 自然観察編

年中娘(5歳)

今日の夕方6時頃、お姉ちゃんの小学校にて。

真っ暗な校庭から夜空を見上げ、感嘆の声を上げた。

「わぁ~きれい!!お空が真っ暗だとお月様が輝いて見えるね☆」

f:id:mommy-akko:20161104191848j:plain

そして、お月様の歌を替え歌で。

♪♪ 

  でた でた 月が

  ほ~そい ほ~そい 長細い

  ぼう のような 月が。

♪♪

なかなか感性豊かです。 

 

小2娘(8歳)

今日の学校からの帰り道、自転車後部座席で寒さを感じながら。

「そろそろ雀がダンゴになる時期だね。」(*^^*)

f:id:mommy-akko:20161104192115j:plain

だんご、か…。確かに(笑)。