読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

ビデオリサーチでお小遣い稼ぎ♪

先日、在宅勤務中に突然呼び鈴が鳴り、郵便か宅急便か、はたまたすぐそこに住む母からの差し入れか、と期待半分にインターフォンに出ました。

ビデオリサーチです。アンケートにご協力お願いします。」

とおばちゃんの声。

仕事中だったのでお断りすると、

「案内入れておきますので、見ておいてください。また来ます。」

と去って行きました。

また来るのか~。ならハッキリ断ればよかったな。

そう思いつつも、一応ネットで調べてみると、ちゃんとした会社っぽい。

株式会社ビデオリサーチは、テレビ番組の視聴率調査、ラジオ番組の聴取率調査をはじめとするメディアリサーチや、マーケティングリサーチを行う日本の会社。1962年9月20日、東京芝浦電気電通民間放送18社の共同出資により設立。 ウィキペディア

https://www.videor.co.jp/

ちょっと警戒心が解け、会社サイトを閲覧していると、アンケートに協力すると謝礼が出るとあり、一気に気持ちが前向きに。( ̄▽ ̄)ノ

翌日、再訪を受けた私は、時間はかからないことを確認し、扉を開けました。

そして渡されたアンケート冊子、5~6ページぐらいかな。

テレビに関する調査、とあります。

今回のアンケート回収後、しばらくしたらもう2冊届けるとのことで、

1冊につき1000円、合計2000円お渡しする、

と言い、去って行きました。

テンション上がります。(≧v≦●)

最初のアンケートは5分程度で記入完了。翌々日回収されました。

もう2冊がどのくらいのボリュームになるか分かりませんが、1時間かかったとしても、時給2000円相当。

30分で終われば、時給4000円相当じゃないですか!

けっこうおいしいお話しです。

警戒心は完全に解け、今では追加2冊のアンケートを今か今かと待っています。(笑)

ビデオリサーチでお小遣い稼ぎする方法

ビデオリサーチではランダムで調査対象を抽出しているらしく、今回はたまたま我が家が当たったようです。

ラッキーでした☆

でもまだまだ不審がって協力を拒否するお宅も多いそうです。

無理ないですよね。

事前に封書かハガキで訪問の旨を知らせるとかしてくれればまだ安心ですが、突然ピンポンしてきてアンケートを依頼されたら、何かの勧誘かと警戒するのが普通じゃないでしょうか。

実際は勧誘は一切なく、本当に単なるアンケート調査で、しっかりと謝礼も頂けるちゃんとした会社です。(言い切っていいのかわ分かりませんが…。)

それならお小遣い稼ぎしたい!と思い調べたところ、今回のような突撃訪問以外にも、謝礼付きでビデオリサーチの調査に協力する方法が他にもありました☆

モニター登録すると、協力の方法が選択できます。

お小遣い稼ぎたい!とさっそく登録。

www.video-research.jp

その後、今のところまだ連絡ありません。( _ _ )..........o

 

ちなみに、協力の方法と謝礼金はこんな感じです⇓

  1. インターネット調査:Webサイト上でアンケートに回答 <ポイント付与>
  2. 郵送調査:郵送で届いたアンケートに記入して返送 <金券500円~2000円程度>
  3. 電話調査:電話でアンケートに回答 <金券500円~1000円程度>
  4. FAX調査:アンケートをFAXで返送 <金券500円~1000円程度>
  5. 集合調査:(20~60名)指定会場にてテレビ番組やCMを見てアンケートに回答 <現金5000円以上
  6. 座談会調査:(6~7名)指定会場にて座談形式で回答 <現金7000円以上

特に5と6、いい額を現金でもらえて魅力的です。

6の座談会に参加した方のブログによると、2時間弱で9000円だったそうです!!

※ただし、座談会は都市圏に限るそうです。

時給4500円!!

私、やりますよ~!!行きますよ~!(笑)

連絡来ないかな~。(*゚▽゚*)ワクワク

 

他にも安全なお小遣い稼ぎ方法、探してみます♪