読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

CAP応募。カラー・グラジュエーションなるか!?

先日、テレフォンCAPを終えて

小2娘はグリーン卒業!

年中娘はブルー卒業!

と喜んだのも束の間、CAP課題を一つやり残していたのを思い出し、卒業プレゼントはお預けに。(汗)

mommy-akko.hatenablog.jp

 

その後、体調を崩してしばらく手つかずでしたが、この前の日曜日にやっと課題に取り組めました。\(^ ^)/

二人とも、歌の録音です。

小2娘は、Book6の "Eyes and Ears"

年中娘は、Book3の "The Wishing Song"

二人とも、課題曲から一番短くて簡単であろう歌を選択しました。(笑)

そして、前回の単語&センテンス録音同様、テイク1で見事完了。

5分もかかりませんでした。

簡単な曲を選んでるとはいえ、成長したもんです。

年中娘はちょっと間違えちゃった部分もありましたが、たぶん大丈夫だろうということで、そのまま応募しちゃいました。

参考まで、歌詞を載せてみます。

 

Book6 "Eyes and Ears"

   Eyes and ears, 

   Mouth and nose, 

   Hands and feet, 

   Fingers and toes, 

   You see with your eyes.

   You smell wit your nose.

   You wiggle your fingers

   And wiggle your toes.

   You hear with your ears.

   With your mouth, you cna talk.

   You clap with your hands.

   With your feet, you can walk.

 

Book3"The Wishing Song"

   Look at the candles on the cake. 

   They're burining brightly just for you.

   So close your eyes and make a wish,

   And maybe your wish will soon come ture.

   Wish for something you want to have.

   Wish for something you want to do.

   If you blow the candles out, 

   Your wish will soon come true.

 

年中娘が間違えたのは、赤字のところ。

このdoを直前と同じくhaveと言ってしまいました。

Wish for something you want to have を繰り返してしまいましたが、大丈夫かな。

物欲の方が強いということで(笑)、許してくれるかな…。くれるよね?

 

さて、ノーミスで歌いきった小2娘は、

「不合格だったかも。音程ずれちゃったもん。」と意外にも自信なさげ。

一方、堂々と間違えた年中娘は、

「絶対合格だね!だって上手にぜ~んぶ歌えたもん♪」と自信満々(笑)。

面白いですね~、この感じ方の違い。

性格の違いもあるのでしょうけど、小2にもなると色々と分かることが増えて自分に厳しくなるのかな。年中娘が自信過剰なだけ?

 

結果が楽しみです♪