DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

CAPご褒美シールが届きました

忘れた頃に届くCAPのご褒美シール。

f:id:mommy-akko:20161029103601j:plain

二人とも同じ課題に応募しました。

Book6のPre Lesson 6、二人とも合格です!

こちらの課題は、Book6の英単語10個とそれぞれのセンテンスを録音する、というもの。

二人とも仲良く同じものを選びました♪

比較的簡単に言えるセンテンスばかりです。v( ̄∇ ̄)

難しいものにトライする、というチャレンジ精神はありません。

できるだけ楽な道を進みます。( _ _ )..........o

今回選んだ単語とセンテンスは…

  • soap     This is soap.
  • afraid     Clarabelle is afraid.
  • dream     Pluto is dreaming.
  • heart     This is a heart.
  • broken     The window is broken.
  • rabbit     This is a rabbit.
  • love     Mickey loves Minnie.
  • sleepy     Everyone is very sleeepy.
  • rainbow    What a beautiful rainbow!
  • write     Minnie is writing.

単純なものばかり。( ̄▽ ̄)

 

同じBook6の範囲には、結構長いセンテンスもあります。

例えば…

turtle:   The little turtle is on the big turtle's back.

とか

drops: The cat is watching the drops of water.

glass: Mickey is putting a piece of glass in the window.

こういうのは避けて通ります。

あえて不合格になるかもしれないリスクは犯さない!(笑)

 

母としては色々チャレンジして欲しいものですが、不合格もらってやる気が失せても本末転倒です。今は自信を付けるために、確実に合格できそうなのを狙います。

ちなみに、今回応募した単語10個は、二人とも練習せずにぶっつけ本番で録音しました。

見事テイク1で録音終了。やり直しなし。

以前は何度かやり直しが必要だったので、これは大きな成長です。

簡単な単語&センテンスとはいえ、

耳で聞いて、すぐにスラスラっと言える。

これって、スゴイことです!親ばかですね(笑)。

 

さて、次は歌を録音しなければ…。

まだやってなかったの!?と言われそうですが、そうなんです。はい。我が家はスローなんです。

 

ちなみに今週は電話レッスンできませんでした。

気付いたら時間過ぎてました。( ̄□ ̄#)

テキトーすぎる我が家の取り組みですが、こんなんでも上記センテンスぐらいはスラスラ言えるようになっていますよ☆

意味も分かってるし。

 

多くを求めず、ゆっくり進みます。(^0^)