読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

平日に娘2人とも、家にいます。

子育て

akkoです。

体調不良の長女8歳、今日も学校お休みです。

熱は下がりましたがまだ咳が出ていて、「胸が痛い」と訴えるので、念のためお休みにしました。

次女5歳も咳が出始めています。

こちらは元気いっぱいですが、「お姉ちゃんお休みなら私も~」と保育園欠席を希望。( ̄ο ̄)

一人休みでも二人休みでも、仕事への影響は変わらないし、送迎も面倒だし、二人で遊んでくれれば私も仕事できるかな、と二人ともお休みにしてしまいました。

大いなる誤算でした。(_ _|||)

とにかくうるさい。

一人だと本を読んだりDVD観たりして静かに過ごす長女も、二人になるとキャーキャーギャーギャー大騒ぎ。

普通に元気じゃん!

ママ在宅勤務中に家に居ることの少ない次女は、「ママ~!見て見て~」「ママ~、こっち来て~」と、かまわずママに要求をぶつけてくる…。

長女はその辺はわきまえていて、「ママは今お仕事中だからダメだよ」と妹をたしなめてくれます。感心感心…。

と最初は思いましたが、そのうち妹に便乗して、長女までも「ママ~♡」とあれこれ言い始める始末。 

午後になると二人遊びに飽きて、次女のママ~♡ママ~♡とママ攻撃が激しくなる。

 

全然仕事になりません!!

けど、無視した時の子ども達の悲しそうな顔… 寂しそうな表情…

それをみてさすがにハッとしました。

いくら忙しくても、子ども達の問いかけには答えてあげないとな~と気付かされます。

ごめんね~、ママ、今仕事しないといけないから、しばらく待っててね♡

そう伝えたら、それぞれ一人遊びを始めて、静かにしててくれました。

すぐに相手できなくても、返事をしてあげるのは大切ですね☆

 

明日はしっかり学校&保育園に行ってもらいます。

今日の仕事量、結局1時間也…かな(汗)。

日給1500円。少なっ!( ̄ロ ̄;) あり得ません!

これでは生活していけませんって。

 

かわいいチミ達と平日を過ごせるのは嬉しいけど、仕事できなきゃ困るんよ。

はよ元気になって学校行きなはれ~~。

保育園、無駄にずる休みはもうやめまひょ。

 

あ~ぁ、先行き不安…。

なんとかせねば!稼ぐ手段を増やさねば!

と焦る私に、長女が受講しているベネッセのチャレンジタッチから、そっとメールを送ってくれました。

ママお仕事頑張ってね。いつもありがとう!

感激です!(T_T)

こちらこそ、ありがとう!二人とも大好きだよ♡

 

最終的には子ども達から元気をもらったママでした。 

よーし、頑張るぞ~!!