読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

またまた年中娘のDWE朝活。絵本とDVDで英語のお勉強をまったりと。

akkoです。

ブログを始めて2ヶ月程経ちましたが、なんと自分のニックネームを間違えていました。サイドバーのプロフィール欄にある通りakkoをニックネームに指定していたのに、IDのmommy-akkoと勘違いして、ずっと「mommy-akkoです」なんて書いていました。

お恥ずかしい… (*/ω\*)

過去の記事を全部訂正するのは面倒なので、今日からakkoということで… よろしくお願い致します。そんなこと誰も気に留めないでしょうけど…。

それから…

どちらかというと自分の記録のためにと何度か書いた『今週のDWE取り組み』、毎週あまり変わり映えしなくて面白くないので、やめます。(^_^;)

その都度書くことにしましたので、よろしくお願い致します。

 

さてさて、本題です。

ミッキーとプルートのバスタオルで少し英語スイッチが入った年中娘、またまた早起きして朝活しました!

f:id:mommy-akko:20160907134617j:plain

今回は、起きるやいなや、Book2の絵本を持ってきて「このDVD観る~」と言うので、DVDメイト(プレイヤー)とストレートプレイDVDの第2巻を渡しました。

早速自分でセットして鑑賞開始。

DVDに合わせてちゃんと絵本のページをめくっていました。DVDを観る時に絵本を活用するのは、初めてかもしれません。

歌が始まるとノリノリに体を動かし、グーフィーのおかしな行動にゲラゲラ笑い、結構楽しんでいました。何度観ても面白いみたいですね。久しぶりで新鮮だったのかな。

5歳にもなると、もうバイリンガルになってDWEを卒業する子も出てくる年齢ですが、我が家はまだまだ… 道はかなり遠い。卒業というゴールに果たしてたどり着けるのだろうか(汗)。

歩みを止めさえしなえれば、いつの日かたどり着けると信じて、頑張ります。

母としては「卒業」自体はあまり重要視していませんが、やっぱり子供にとっては一つの大きなモチベーションになるようなので、応援していきたいと思っています。

DWEユーザーの中では超スローペースな方だと思いますが、結果を求めすぎず、急がずに楽しく英語を身につけて行けたらな~と思うakkoでした。