読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

CFK体験ご案内のハガキが届きました

DWE英語  - 教室

f:id:mommy-akko:20160831014930j:plain

CFKにもABCクラブにも通わないでおうちで頑張る!と決めている私ですが、このハガキを頂くたびに気持ちが揺れます。

通えばもっと教材を活用できるんだろうな~

母が頑張らなくても教室主導で進められたら楽だな~

子供たちの自信になるんじゃないかな~

と、いろんな「行きたい!」モードの考えが頭をよぎります。

でも、二人通わせたら結構高いよな~

同じクラスに入れなかったら、送迎が面倒だな~

振り替え出来ないしな~

と、「行けない」理由も考え始めます。

この案内ハガキ、年に2回ほど届きますが、毎回同じことをしばらくやります。それだけ魅力的なんです。

今回、このハガキが届いたのが約1ヶ月前。未だに大切に保管してあって、眺めては「行く」「行かない」の堂々巡りを一人で繰り広げています(笑)。

結論が出ないので、そろそろ大きくなって自分の意思がはっきりしてきた子供達に希望を聞いてみました。

そしたら…

「別に行きたくない」w(゚ロ゚)w

え!?そうなの?楽しそうじゃない?

「家でママと一緒にやるほうがいい」

あら~そうなの?ちょっと嬉しいような…でももっと積極的に外に出てほしい気もするし、微妙な感じです。

でも「ママと一緒がいい」って言ってもらえるのも、たぶんあと何年もないでしょうし、大切にしたいです。いつまでも「ママと一緒がいい」っていうのも困りますけどね。

というわけで、結局CFK体験はパスすることに決まりました~。

けれど、未だに、体験だけもう一度やってみてもいいんじゃない?と思ってしまうmommy-akkoです。本人達にその気がないんじゃ、仕方ないですけど。σ(^_^;

 

学習効果アップ!通信講座おすすめセット

大人も負けてはいられない!