読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DWEでゆるゆるおうち英語+α

  継続は力なり! 我が家のゆる~いDWE(ディズニーの英語システム)活用の記録。 +αでその他いろいろな事を掲載します。

MENU

DWE 中古でも良かったかも?と思うセット その1 ≪プレイアロング≫

わが家はDWE全教材を正規購入しています。

ワールドファミリークラブ(WFC)にも入会していて、サービスやプログラムを結構利用しています。

娘達、特に小2になった長女は、英語に目覚めつつありモチベーションが急上昇していて、「ペラペラになりたい!」「イエローキャップとるぞ!」「卒業式に出たい」と具体的な目標を口にするようになりました。

年中次女は、そこまでの意識はまだないものの、マーク先生(ワールドファミリーの副社長でWFCイベント全てを企画演出しているプロデューサー)が大好きで、「マーク先生に会いたいから卒業式に出たい」と言っています。まだ会ったことはありませんが、DVDや会員サイトに出ているマーク先生を見て一目惚れ、でしょうか? (=´▽`)ゞ

卒業式に参加するには、ミッキーパッケージ(基本パッケージ全て)を正規購入していて、かつWFC会員であることが条件となりますので、わが家としては、正規購入で正解だったことになります。

それでも今考えると、「中古でも良かったかな~」と思うセットもあります。

中古でもよかったかも知れないプレイアロング

f:id:mommy-akko:20160729184315j:plain

映像がいまだ1970年代で古くさいですが、なぜか子供達に大人気のプレイアロング。

お子様が0~3歳であれば、しばらくはこれだけで充分かもしれません。わが家では、購入から1、2年はプレイアロングばかり観ていました。おもちゃもずいぶん使いました。他の教材は見向きもせず。

じゃ、なぜ中古でよかったかも、と思うのか。

これは完全にわが家の場合の結果論になりますが...

初回購入後しばらくしてから、わが家は副教材の『Zippy and Me』(定価42,500円+税)を購入しています。実はこのZippy and Me、初回購入時に特典として付くプレイアロングの代わりとして、選ぶことができるんです。初回購入時のみです。追加購入の場合はプレイアロングもZippy and Meも付きません。

なので、まずプレイアロングを中古で安く購入してしばらく楽しみ、その後、教材を正規購入する時に、Zippy and Meを特典としてもらっちゃうのもありだったかな、と思っています。

プレイアロングを中古で購入すると、DVDやCDが傷などで再生不能になった時は諦めるしかない、という欠点はありますが、子供が4、5歳にもなると、どのみちそんなに観なくなります。

※写真(上)を撮ろうとおもちゃを出したら、5歳の年中娘が「これで遊びた~い!」と手を出してきました(^^)。おもちゃはまだまだ使えそうです。

それに、プレイアロングに付いてくるおもちゃは、正規購入しても無料交換保証の対象外です。

だったら中古でも十分かもしれません。

Zippy and Meは、3~6歳ぐらいのお子様対象ですが、わが家の小2娘(8歳)はいまだに観ます。自分で購入した場合でも特典としてもらった場合でも、DVDとCDは無料交換保証の対象になります。

DWEユーザーの多くはZippy and Meを後から購入しています。WFCの週末イベントでZippy and Meに収録されている歌が出てくることがあるので、子供が欲しがったり、親も買ってみようかな、という気になってしまうみたいです。

0~3歳ぐらいのお子様をお持ちで、DWEどうしようかな~と悩んでいる方にお勧めしたいのが、中古でプレイアロングを試してみる、ということです。そして教材揃えようかな~と思ったら、正規購入して特典にZippy and Meを指定する。いかがでしょうか~? (^^)b

【中古プレイアロング おもちゃ付き】

 

【中古プレイアロング おもちゃ無し】

 

もうすでに教材を正規購入していてプレイアロングは持っている、という場合は、Zippy and Meを中古で買ってみるのもありですね。でも、お子様がハマり、何度も何度も観ているうちに再生不能になってしまったら、中古だと諦めるしかありません... (゚O゚;)

【中古Zippy and Me】

 

他にも中古で良かったかも、と思うセットがありますが、また次回に! (^O^)/

今更ながら、中古という選択肢もありだったな~と思うmommy-akkoでした。